FC2ブログ

すぐメモする。

調べたことの覚書など。北海道の家庭菜園日記もつけてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



Posted by rara on  | 

スティックセニョールの種をタマゴパックに


スティックセニョールの種、去年のが残っているので苗を作ろう。
おしりに穴を開けたタマゴパックにふた粒ずつ蒔いてみた。
まだ外は寒いので、サンルームで育成。

去年は9月末に抜いて片付けてしまったけど、抜いた後畑に放置しておいたらまだ葉が出ていた。
もしかして雪が降るまでおいておけばまだ収穫できたかと。失敗。

今年の菜園予定は、残っている種でほうれん草、白カブ、スティックセニョール。
去年はナスが完全に失敗、鉢植えキュウリも3本しか獲れずがっかりだったので、ミニトマトのみにする。その代わり、ズッキーニを植えてみよう。

早めにほうれん草を蒔き、収穫終了後のスペースに6月にスティックセニョールの苗を植える予定。
スティックセニョールの日陰でベビーレタスが育ってくれればいいな。

その後ろにミニトマト2株、空きスペースで勝手に出てくる紫蘇。

別区画にズッキーニと白カブを育てるつもり。
今年は好きで簡単なものだけ、着実に育てましょうかね。

関連記事



Posted by rara on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。