FC2ブログ

すぐメモする。

調べたことの覚書など。北海道の家庭菜園日記もつけてます。

下半身引き締めにチャレンジ中

ダイエットといっても、体重を減らすことにはそれほど興味があるわけではなくて、
体型が変わることに焦りを感じているのでなんとかしたいというわけ。
みんなそうだと思うけど。

久しぶりにウエストをはかったら、愕然とした。
どちらかというと細いねと言われるほうだったのに、人生最大の太さ。しかもその下のおへそ周りがまたすごい。
妊娠中?みたいな…
もともと下半身はむくみやすく、骨も太いので気にしていたけど、何もしないでいるとどんどんサイズアップする年頃になってしまったんだなあ。

ジーンズやパンツで仕事することが多いので、下半身のたるみはそのままシルエットに出てしまう。

そこで先週から毎日エクササイズをはじめた。
朝と晩に痩せやすくなるという肩甲骨ストレッチ、ヒップアップのための階段昇降、ふくらはぎのためのかかと上げ下げ運動。
簡単なものばかりだけど、とにかく続けること重視で。

プラスして乳酸菌のサプリと、食物繊維たっぷりという、とある植物のサプリを飲み始めた。
これは最近乱れているお腹の調子を整えたいから。
最初に前からよさそうだな、と思っていたそのサプリをレビューしているサイトを探したら、自分とそっくりなお腹の状態の管理人さんが書いていた。
それで私も試してみようかと。

こちらのサイト

「腸内環境サプリの選び方」

結局はすべては胃腸の調子がよければすべて良し。なんじゃないかとこの頃思う。
抵抗力や免疫力が弱るのも、胃腸に問題があるという説が最近一般的だしね。
ヤクルト飲んで病気を克服した有名俳優さんもいるわけだしね。
劇的に痩せなくても、おなかぽっこりが改善されたらいいかなと思う。

体重にはほとんど変化なしだけど、体脂肪率が少しずつ減っている。
サイズは一週間に一度測ることにしたので、一週間めの今日、あとで測ってみるつもり。

関連記事



Posted by rara on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。