FC2ブログ

すぐメモする。

調べたことの覚書など。北海道の家庭菜園日記もつけてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



Posted by rara on  | 

果物アレルギーは悲しい

果物はかなり好き。
なのに食べるとアレルギー反応が出るようになってしまった。
昔からメロンは食べると喉がかゆくなるフルーツなんだ、と思っていた。
みんなもそうだと思っていた。

この10年くらい、まずリンゴを食べて違和感を感じ、それから大好きな梨もダメになり、桃もそう。
去年などはスイカまで!
たくさん食べると喉がムズムズかゆい、という程度なので食べたいときは少しだけ食べる。
でも本当は少しでも食べない方がいいらしい。

以前から果物アレルギーの友人は、イチゴ、キウイ、サクランボなんかもダメらしい。
大丈夫だった柿まで反応するようになってしまったと嘆いていた。

先日、某青汁メーカーの生スムージーを飲んだところ、喉に違和感。
慌てて原材料を見たら、リンゴがかなり含まれているらしい。

もっと危機感を持ってアレルギーを遠ざける意識を持たなければと反省した。
アナフィラキシーショックを起こすと命にも関わるのだから、
このアレルギー、なんとか和らげる努力をしなくてはなあ。

関連記事



Posted by rara on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。