FC2ブログ

すぐメモする。

調べたことの覚書など。北海道の家庭菜園日記もつけてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



Posted by rara on  | 

手に汗握るにも限度がある。

手に汗握る。
ひやひやしたり、はらはらすると、手の平にじっとり汗をかく。
これって、普通ですよね。

でも、手に持っている本のページがベシャベシャになるとか、
手袋が濡れて冷たくなってしまうとか、
そのせいで人と握手できないとかだったら、結構大変。

いわゆる手汗体質っていうのはあるんでしょうかね。
友人の男の人で、自律神経失調症のせいで手がいつも濡れるって言ってる人はいます。
ハンカチをいつも持っているけど、
仕事の関係者とは握手しなきゃならない場面もあって困るみたいです。
指先だけで軽く握手してるって言ってました。

私は緊張すると、ちょっとペタペタするかな。
悩んでいるってほどではないけど、仕事用の資料なんかが湿ってブヨブヨになってしまうことがたまにあるので嫌です。

ちょっと調べてみたら、手汗用の制汗剤ってあるのね。
あと、ミョウバン水を作って塗れば安くつくみたい。

ミョウバン水の作り方・使い方

毛穴の引き締め用として、手作り化粧水などでもよく見るミョウバン水。
普段は化粧水として使い、手汗を止めたい時は手につける、っていうのはできるのかな?
濃度が違いそうだけど、効果は多少なりともありそうですね。

関連記事



Posted by rara on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。