fc2ブログ

すぐメモする。

調べたことの覚書など。北海道の家庭菜園日記もつけてます。

寒いと気力ダウン?

日本全国冷え込んでますね。
省エネのために、暖房節約している人も多いと思う。

平均室温13度をキープしている我が家です。
これは、うちの暖房の最低設定温度。

だけど、最近はあったか服が優秀なので、そんなに寒くない。
フリースとかおうちダウンとか、
裏フリースパンツとか。

ただし、個人的におうちでダウンを着るのには抵抗がある。
カサカサとした感触が好きではない。
それにやっぱり、どんなに薄くなっても外で着るアウターというイメージが抜けきれないから。

ボアフリース生地のなんかは、もこもこと手触りも良く好きだ。
着膨れする感は否めないけど、ダウンよりは好きだ。

暖房費節約して、暖かい服にお金をかけていたのでは節約になっているかいないかわからないけどね。

ま、とにかく冷えというのはそれだけで行動力を奪うから、
気力もなくなってしまう。
暖かくして、楽しい冬を過ごしたいですね。

関連記事



Category : つぶやき
Posted by rara on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。