FC2ブログ

すぐメモする。

調べたことの覚書など。北海道の家庭菜園日記もつけてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



Posted by rara on  | 

涙活 (るいかつ)とは結構いいかも。

涙活って話題になっているらしい。
泣ける映画や本などで涙をながすことで、心のデトックスをするんだって。
つまり涙を流すことを求める活動のことですよね。

知らずにストレスが溜まっているときは、確かに泣くとすっきりする。
これは本当に辛くて泣くのじゃダメだよね。
逆にストレス増えてしまうからねえ。

あくまで感動したり切なさに浸ったりして、一種の現実逃避するのが秘訣なんじゃないのかな?
正確にはよく知らないので、あとで調べてみようっと。

私が泣ける映画と言ったら、例えば「天空の城ラピュタ」のラストとか。あの庭師のロボットが変わりなく小鳥たちを肩に乗せて歩いているところね。
だけど「火垂るの墓」なんかは辛いので絶対泣けるけど見ない。
わりと最近で言えばドラマ「mother」は子供いてもいなくても泣けます。

あと恋愛ドラマで切ない系もたまにはいいよね。
普段は照れもあって恋愛ものは見ないけど、涙活の場合はあえて観るのがいいのでしょうね。

関連記事



Category : つぶやき
Posted by rara on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。