FC2ブログ

すぐメモする。

調べたことの覚書など。北海道の家庭菜園日記もつけてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



Posted by rara on  | 

サバの缶詰めでダイエットなんて馬鹿らしい

たけしの番組でサバに含まれる成分が糖尿病治療にも使われるもので、ダイエットにも効くかもしれないという情報が放送されたらしい。

それは知らなかったのだが、近所のスーパーの広告でサバの缶詰を大プッシュしていて、なんだか違和感があった。
なんだろう?と思っていたらそういうことか。

全国的にサバの缶詰が売り切れ続出らしい。
まったく日本人はどうしてこうミーハーというか、なんというか・・・

その成分が本当にダイエットにいいとして、継続して続けなくては効果は出ないだろうに。
わーっと飛びついて、そのうち忘れる。
そして次の良いとされるものが出たら、またわーっと飛びつく。

経済効果ありでいいのかもしれないけれど。


ちなみに、サバの缶詰は結構好きだ。
どうしてかというと、一缶に小さいサバ1.5匹ぶんくらいは入っているから。
調理済みということと保存が効くということを考えると、生の魚を買うよりお得だと思う。

サバの味噌煮だったら、汁を使って大根なんかも加熱し、一緒に盛りつけたらいい。
卵焼きにいれるのもおすすめ。
水煮缶だったら、ほぐしてマヨネーズ和えなども結構おいしい。
だから、一缶100円以下だったら買い置きしておいたほうがいいね。
でも今は売り場に品薄だろうから無理でしょう・・・・・・

関連記事



Posted by rara on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。