FC2ブログ

すぐメモする。

調べたことの覚書など。北海道の家庭菜園日記もつけてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



Posted by rara on  | 

水曜プレミアシネマと子ども向け映画について

水曜日の夜に、テレビで映画が入るようになったのは去年のいつ頃からだったかな?
我が家のテレビが不調で、しばらく見れなかったけれど、
最近テレビを新しくしたのでまた時々見ている。

この頃の水曜プレミアシネマは子供向け映画が多い気がする。
ほのぼのして好きだけどね。
この前は「美女と野獣」をやっていたし、
そのあとは「少林サッカー」をやっていた。
来週は「カールおじさんの空飛ぶ家」だそう。

子どもにどんな映画を見せるかって言うことだけど、
いろいろな意見があると思う。

映画を通していろいろな世界に触れることもできるし、
実生活では学べないことを見て学ぶということもできそう。

ただし、幼い子どもの場合は感受性が強いので、
大人はなんとも思わない部分に反応してしまったりするでしょう。
それがちょっと不安というか。

DVDをレンタルするときなども、
ネットで映画のタイトルを検索すると、いろいろなレビューや感想が見れるので
結構参考にしています。
あらすじもわりと詳しく載せている人がいたりして、
「これは見なくてもいいか」となることもある。

子どもにどんな映画を見せるかということについては、
こんなページを見つけた。

子ども向け映画についてママの感想を載せているサイトなので参考になる。

特に子どもにどんな映画を見せたくないか、というところには少し共感した。
そこまで深く考えてはいないけれど。

映画鑑賞について言えば、
もっぱらレンタルDVD。
普段はツタヤのネット宅配レンタルを愛用中。
自宅まで届くなんて、今はなんて便利になったのでしょ。

【TSUTAYA DISCAS】
(ツタヤ ディスカス)

関連記事



Category : つぶやき
Posted by rara on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。