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すぐメモする。

調べたことの覚書など。北海道の家庭菜園日記もつけてます。

野菜スープダイエットまたやってみる

冬の間は体をあまり動かさなかったので、なんだかすっかりなまってしまった。
友人が野菜スープを主食にしていると聞いて、野菜スープダイエットを思い出した。

うちの場合、家族が悪玉コレステロール値で引っかかったので、野菜の摂取量を増やしたいけど、サラダだけではなかなか。冷たいしね。
じゃあ、また野菜スープやってみるか。

基本はキャベツと玉ねぎとセロリにトマトの水煮。
コンソメと塩コショウ。
少し味気ないので、鳥の手羽先を2つだけいれてダシを取る。
鍋いっぱいに作って、夕ご飯に2人で食べると3日くらいかな。
その他のおかずもご飯も用意するけど、先にスープから食べ始めると、ご飯の量はあまりいらない。
1人のお昼に私だけ食べることもある。
お通じは明らかに良くなった。
簡単だし、しばらくまた続けましょう。






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Posted by rara on  | 
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