fc2ブログ

すぐメモする。

調べたことの覚書など。北海道の家庭菜園日記もつけてます。

世界一受けたい授業のお腹インアウトエクササイズをやってみた

世界一受けたい授業で、お腹痩せのエクササイズをやっていた。
お腹を膨らませたり凹ませたりを繰り返す、インアウトエクササイズ。
これはテレビを見ながらでも、通勤中でもできる。
三週間これを続けていたメタボのゲストは二人とも3センチ以上ウエストが細くなり、体脂肪も減っていた。
何も道具がいらないし、姿勢も融通が効くし、いいなあ。
とりあえず、早速チャレンジ。
なんだか内臓が動く感じで、便秘にも効きそう。
おもしろいから思い出すたびにやってみることにした。



関連記事
スポンサーサイト



Posted by rara on  | 

だるくてやる気が出ないときに

疲れのせいかホルモンバランスのせいか、やる気が全く出ないときがある。
一日中ゴロゴロしてしまう。
友人は夜勤の仕事をしていて、ホルモンバランスが狂うので、「命の母」を飲んでいると言っていた。
なんだかあやしげな名前だが、れっきとした小林製薬の女性用の漢方薬である。

活力強壮にと書いてあるのはアサヒのビール酵母。
これをこの二ヶ月くらい思い出したときに飲んでいて良かったのだが、しばらく飲み忘れていたからダメなのかな?
また続けて飲んでみよう。

アサヒのビール酵母についてはこのページが参考になる。
ビール酵母ダイエットの効果は?アサヒスーパービール酵母z

ほんとうはダイエット目的でビール酵母が良いと聞いたのだけど、お腹の調子を整えてくれるかららしい。
排出がうまくいくと、体のだるさも解消しやすいと思う。
まあ、何事も継続が大切なことは言うまでもないか。



関連記事
Posted by rara on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。